fv

院長のつぶやき

2018.12.01

鍼灸への思い〜鍼灸とは〜

  1. 鍼灸への思い〜鍼灸とは〜

名古屋市中区の美容鍼・鍼灸治療・刺絡・カッピング ウーシア鍼灸院です。

急激な冷え込みには日頃からのケアを


最近はめっぽう朝晩が冷え込むようになりました。
お客様も風邪をひかれる方や喉の意味を訴える方がいらっしゃいます。
これからの季節は乾燥も進み
ますますこれらの症状を患いやすくなりますので
十分に日頃からのケアを行なってください。

開院から3年と7ヶ月



ウーシア鍼灸院も開院から3年7ヶ月が経ちました。
皆様のおかげで日々忙しくさせて頂いております。
最近では、鍼灸師や鍼灸師を目指す学生の方など
様々な方からご連絡を頂きまして
業界のお話をする機会がございます。

長い年月をかけ、専門的な知識を身につける事の大切さ



鍼灸業界は専門学校が多く
大学は数少なく、名古屋には一校もございません。

そんな時にとある鍼灸師を目指そうとする方から
こんなことを言われました。
『私は国家資格を早く取りたいので3年で卒業ができる
専門学校を考えております。大学で4年間過ごすのがもったいない
のではないかと思っております。』と。


国家資格を取ることが最終ゴールでは無い


確かに1年は長く、非常に貴重な時間です。
国家資格がなければ鍼灸を行うことはできず
それを3年で取れることは魅力かもしれません。

けれど国家資格を取ることが最終目標ではないと思います。
国家資格を取ることはむしろまだスタートの段階で
その後、沢山の方々を幸せにすることがゴールに近いのではないかと
思います。

そうなれば沢山の知識や技術が必要となります。

鍼灸の本場である中国では鍼灸師というものはなく中医師となります。
鍼灸を施すためには医師でないと施さないのです。
私自身も鍼灸の施術は手術と同様のものと考えております。

医師は6年間大学で勉強をし、その後インターンとなります。
では、鍼灸はその半分の3年で足りるのでしょうか?

学びと経験を持ってお客様と向き合う



人には様々な個性や才能があり、
3年で足りてしまう方もいるのかもしれませんが
少なくとも僕は少ない期間の3年という期間だけでは
お客様に満足する施術ができると思っていません。
それに僕はお客様に中途半端な技術や
自信の持てないものを提供したくないため
鍼灸大学へ行き、その後も様々な修行期間を経て今の僕があります。


考え方は人それぞれですが
是非とも鍼灸は高い知識や技術が必要であり
日々勉強であるということを理解した上で
鍼灸師を目指される方には将来を選択して頂けたらと思います。


また鍼灸を受けられる方には
しっかりと知識や技術を学ばれた先生を選んで
頂けたらと思います。



ご予約はこちらから


ご予約ダイヤル TEL:052-684-8623【完全予約制】

店舗:愛知県名古屋市熱田区新尾頭1-6-10 第15フクマルビル(金山伏見通りビル)606
アクセス:JR東海道本線・中央線、名鉄名古屋本線、地下鉄名城線
【金山総合駅】南口より徒歩2分
営業時間 9:00~24:00(最終受付:当日予約は20時までにご連絡くださいませ。)

【LINEからもご予約頂けます】


体験レポートを見てみる♪




【口コミNO1!!ウーシア鍼灸院】

時田式美容鍼は延べ30,000人以上のお客様に
リフトアップ、たるみ、小顔、お顔の左右差やゆがみ、むくみ、ほうれい線、しわ、目のまわりの症状(しわ、くま、目の開き)、ニキビや吹き出物、肌荒れ、お肌のハリ・ツヤ・透明感、乾燥、化粧のり、毛穴の開き、しみ(肝斑)、くすみ、美白、二重あご。。。etcなど
数々のアンチエイジングの実績がございます。


あなただけのオーダーメイドの施術

【原因となる筋肉の改善】と【皮膚上のコラーゲン生成】により本質的な美を追求して参ります。
ウーシア鍼灸院ではお客様の『美と健康』のお悩みについて、
お客様一人一人に合わせた【オーダーメイドの施術】を行っております。

豊富な実績と独自の技術に加え、お客様にはおもてなしの心で
持続力の高い【本物の美】をご提供しております。

記事一覧に戻る

スプリングキャンペーン

LINE@限定初回クーポン配布

絶対お得!!
しかも美容マガジン
楽しい情報続々!

通常料金20,500円(税別)

10,250円(税別)

初回から施術の違いを体感される患者様も多くお見えです。
悩んでいるよりご相談ください

ご予約、お問い合わせは

052-684-8623052-684-8623営業時間 9:00~24:00(最終受付20:00)

phone電話で予約する

lineLINEで予約する

まずは、お気軽にご相談・
お問い合わせください!

お身体のお悩みなど
お気軽にご相談ください

お客様のお肌に最適なご提案を
させていただくために
一人一人ヒアリングを
させていただいております

CONTACTお問い合わせ

はじめての方も大歓迎です。今抱えているお悩みやお気軽にご相談ください

無料電話相談可能 052-684-8623052-684-8623営業時間 9:00~24:00
(最終受付20:00)

phone電話で予約する

lineLINEで予約する